空洞です。

YouTubuで、ゆらゆら帝国の「空洞です」を聞いて盛り上がってます。
ベースかっこよいなあ。
ベースやりたかったけど、人に合わせるというより、
発信するほうが私はラクなので。
ヘタクソなギターで、コンセプト決めてギャランギャラン弾いてるのが似合っているのでしょう。

職場で、「ようやくしごけるわ。」と上司が。
コミュニュケーションをとるといった意味で、すごく勉強させてもらえる環境にいると思う。
しゃべるの面倒いわと思ってた気持ちは、なくなったし、なにより、人と話すとき、ビビらなくなった。
これから絵とか文章の営業にも役立つスキルであると思う。

来年はもっと忙しく充実した年にしようと、意気込んでます。
個展も色んな場所でやりたいし。
公募にも取り組みたいところ。

でもやっぱり、一番は体調管理とメンタルのケアが重要。