2009-01-01から1年間の記事一覧

空洞です。

YouTubuで、ゆらゆら帝国の「空洞です」を聞いて盛り上がってます。 ベースかっこよいなあ。 ベースやりたかったけど、人に合わせるというより、 発信するほうが私はラクなので。 ヘタクソなギターで、コンセプト決めてギャランギャラン弾いてるのが似合って…

お知らせ。

実は、小説もやっています。 絵とともども精進していきたいので、よろしくお願いします。からっぽな日常http://ameblo.jp/karapponanichijyouしかし、最近、雨だらけですね。 寒くなりそう。どっかの店の鍋食べたい。

ひっそり更新イレブン

個展終わりました。結構色んな人、来てくれて嬉しい限りです。 ライブペイントとライブとか画期的な企画をしていた知人のライブを見ました。 とってもかっこ良かったです。あれが、痺れる刺激かあ。 と思いました。今後も企画展なり手作り市なり、公募なりや…

るるる///

9月は個展しますよー。 ピースピース。 噂を聞いていたカフェで、ケチョンケチョンにけなされるのを想像しながら、自分の絵のファイル持って、行きました。 そしたら、いいよーとあっさり言ってくださった。有り難いです。すばらしく。 その後、オノナツメ…

開き直る

開き直るって、とらえ方によっては、マイナスにも、プラスにもなりますね。私はネガティブになった時、むりやり、プラスにもってこうと、「こんなもんだ。」と、開き直れと、念じます。 現実を見ろとの意味でもあると思います。(趣味・深読み)お盆休みあっ…

梅雨か?違うか。

絵は、コレダ!というイメージが沸いたら書くことにしています。 ラクガキから生まれたり。 絵の具で、線を引く訓練は定期的に。最近と言えば。 先輩(♀)の家にバーベキューに行ったり。 公募展でたり。 三重県へ行ったり。 友達の舞台を見に東京へ行ったり…

ぼっさあ。

今日は仕事を休むことにした。製本を某専門学校の無料体験で学びました。 丸と三角と四角を記号で絵本作るという。 詩集とか絵本とか全部自分で、作れるようになろうと思いました。二月と三月は、手作り市という月に一度の京都のお祭りに参加していい経験を…

一発目

新しくブログ開設しました。 月に一回をまず目標として。 じょじょに、更新を増やせるよう。最近といいますと、電話営業のほうをやりながら、創作活動しています。 一回、凹むこともありましたが、まだ、大丈夫。 創作活動の展示の一環で、 大阪によく行った…

テスト。

テスト