ぼっさあ。


今日は仕事を休むことにした。

製本を某専門学校の無料体験で学びました。
丸と三角と四角を記号で絵本作るという。
詩集とか絵本とか全部自分で、作れるようになろうと思いました。

二月と三月は、手作り市という月に一度の京都のお祭りに参加していい経験をさせてもらいました。
それと、大阪のギャラリーを巡って、意見をいただきました。
五月はモチベーションを上げていきたいです。

四月は怠惰と少し似ている・・・・。

テレビ見たいやつだけ見るようにしてるという職場の先輩のやりかたを結構いいなーとおもっているので、そうできたらいいなあ。
時間浪費しちまうよー。

ネット環境がひかりになったので、前見れなかった動画見れるのがなかなかいいです。

井上雄彦の最後のマンガ展を熊本まで、高速バスで、東京の友達と見に行きました。凄く感動したので、墨と筆を買って帰りました。
Tシャツはビームスとコラボしていて、高いが、かっこよかった。

井上雄彦さんのキャラクターが生きているマンガが好きで。
バカボンドも、悔しい時とか、絶望しかけている時とかに友達に借りて見たりして、励まされてきました。

安野モヨコ展が大阪でやるみたいです。楽しみです。

今日は仕事休んだせいか一日長いです。
仕事も四ヶ月目です。
五月をこえたら素晴らしい。
去年の五月は、負のオーラーが体中に漂っていました。