今年度末。

文章と絵は、どっちも好きで、両立していきたいと思ってはいるけれど。
バランスというものは、不安定。

両方の融合が、絵本で。
それに+αが、個展やと思ってます。
空間プロデュースというものに興味があって
個展をするようになったんです。
あれもこれもそれもって思うけれど。
できることって限られてるし、
その時は、その時の精一杯なんよね。

今年は、出会った作家さんとバンドのようなことがしたいと、去年あたりから企画していた絵本コラボが、第六弾までできました。
これは、非常に嬉しいことです。
相手に委ねるということをとりあえず頭に置いてやってはいる。
あとは、イメージの裏切り、解釈の違い。
思い込みという風船がパアンと割れます。

今年最後のコラボ絵本は、高校時代の友達でした。
習い事や、仕事で忙しい中、あいまをぬってしあげてくれた

可愛い絵本になってます。

私も、自分の絵本を仕上げようとやっきになってます。
擬音だけの絵本で、意味わからんって感じになりそうやけど、避けたいっていう。

Lacca 4th 個展

「いろとりどりのクラスメイト」

Hoppin' Frog ☆29日までに

http://hoppinfrog.shop-pro.jp/

第1回 『みんなのつくった絵本展』

2010年12月1日(水)〜12月26日(日)

&'s(アンヅ)

http://www.andsshop.com/


タツコン2010

2010年12月4日(土)〜12月25日(土)AM11:00〜PM7:00

http://www.t2y.info/

クリスマスにギャラリーエデルへサンタがプレゼントを持ってき展!!
2010年12月16日(木)〜2010年12月28日(火)
http://gallery.edelcoltd.com/index.php

2010 BEST JOB展
12月22日(水)→2011年1月12日(水)
ART COCKTAIL
http://www.art-cocktail.net/#

すべて年末展示!!終わる時には、愛媛帰ってる。


LaccaのHP。

http://www.karappo-lacca.com/index.html