でこをさする。



明日から。
4月1日〜30日
Lacca 5th「たいようとつきのあいだ」
インド料理店チャンダル
食べログ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26016388/

展示風景です。
店の雰囲気に馴染むよう描いたのです。
あとは、トイレに2点あります。
ここ2年で、ライオンが好きになりました。
なんでだろう。
動物園に行きたいな。水族館も。


この絵は、成長を描いたものです。
これから潜る。ダイブ。
カメは万年。

強くやさしくなりたいとねがいつつも。
いまだ愚か者にしかなれず。
それでも、今、やれることや、できること。
行動していきたい。
思いやりは、他者や、ACのCMで学んでる感じがする。

ただ、信じるということ。
目を背けないということ。

私は、「蛍の墓」が見れない人間。
戦争をテーマにした作品。
ハダシのゲンとか見たのに。
あれは、なぜか見れない。
金曜ロードショーとかはじまったら、チャンネル変えている。

でも、それじゃあかんと思う。
蛍の墓」は見ないといけない。
私の中で、そう思う。

LaccaのHP。

http://www.karappo-lacca.com/index.html