1月すえ。


たまねぎやねぎが苦手で、まるまま入ってたら、
避けてしまいがちですが、
最近は徐々に食べれるようにはなってきていますが、
まだ、苦手意識あります。
でも、カレーライスとかには、たまねぎがないと、
美味しくないのでみじん切りにして、思いっきり炒めて
食べるし、フレッシュジュースも、たまねぎがなかったら、美味しくない。
なんだ、何者だ。
血液さらさらとか、そんな効果もあるし、
私はきっと、血液、ドロドロなんだろうなと思う。
二年前からあたためてた「たまねぎおじさん」のお話ができました。これから、コマ割りです。
まだまだ色んなストーリー浮かんでいるので、
今日は書き散らかしたいなあ。

2月は泉大津市のフリマ。おそらく3月は、展示予定はありませんが、絵本コンペに向けて動いていきます。
あと、出来てないものとか。
今年の目標の1つ。富士山登山だとか、

Lacca

http://www.karappo-lacca.com/index.html