今年入ってはじめて展示した絵。
モヤっとした感じが、絵にも文章にも、出てくる。
妹に見せたら、「なんかこの絵、嫌。」
と言われました。そう、ちょっと、なんか、苦しいですね。
ちょっとなんか苦しい状態から、どうにかどうにかと思ってましたが。
ちょっとなんか苦しいくらいが丁度いいのかなと、最近思えるようになりました。

10月の個展のアーティスト紹介をしていきます。
4名のうち1人は、YouTubu等に情報がないため、文章のみの紹介になります。もちろん、本人に許可貰ってます。

第1弾は、アベフミヒコさん。

大学の先輩で、友達が、その先輩のバンドがファンで。
といった繋がりです。
今はソロで奏でています。
バンドからソロになったばかりの頃と比べ、
今。確実に自分の世界ができてると、素直に感動しました。
曲調は、
甘い声と透明感、繊細さ。
優しい、寂しい。
迷路の中にさまようカラクリ人間たち。
そんな印象を受けました。

岩岡ヒサエさんという漫画家がいるんですが。
アベさんは、彼女の作風と通じるところがるんじゃないかと、個人的な意見です。

HPは、こちら http://fumihiko-abe.seesaa.net/
もっと聞きたい方は、HPから、ぜひ、また聞いてください。

LaccaのHP。

http://www.karappo-lacca.com/index.html